クスグルログ
    あかちゃんがわらう。お母さんもわらう。 言葉じゃないコミュニケーション。 大人になってもきっとある。そこから平和を始めよう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふたりめがようやく無事に3ヶ月をむかえたばかりなのに、
もう3人目がほしいなあ、なんて考えてる。
母に、あなたは見通しが甘い、といわれるけど、確かにそうなんやろなあ。こども2人でも生活きついのに。しかも超高齢出産になるやろうし。
けど、国の保障がしっかりしてたら、迷わず産むけどなあ。
月々2万の児童手当はありがたいけど、それより学費がかからない
方がずっといい。

日本て国は、つぎはぎだらけや。何が大切なのか、何を優先したいのかが見えない。
【2007/07/23 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビで、やせ細ったこどもの映像を見て、胸がしめつけられるやら、
なでおろすやら。どうしたら救えるのかなあなんて考えてたら。
チラ見したマガジン9条に、世界の軍事費1年分で世界中の人々の生活を改善できるとのこと。なんてこった。
【2007/07/21 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
久ぶりで、こんだけの文章書くのに20分もかかった
20070720233453
普段考えていることは、夜ご飯なにしよとか、どうしたらこどものオムツとれるかな、とか、ほんと穏やかななこと。なんかこのまま平和なかんじで時がすぎていくような気がしてしまう。けど、現実はそうでもないねんな。
もうじき選挙。どうなるんやろ。

最近の夫はやたらと平和主義で、右よりな実家で、核NO!と言って
喧嘩になったらしい。義父義兄は核をもつべき、て。
”嫁子がやられたらどうする?やりかえさへんか?それと一緒や”
て、むちゃな論理や。
だいたい資源のないこの国が核を持つ、てどうやねん。もちろん
あたしらの税金でつくるんでしょ、弱者は死ぬね。
ちょっと冷静に考えてもらいたいわ。しょうもない報道に感化されすぎ。どこが攻めてくるんや。

けど、普段の会話に核の話がでてくるようになったんやなあ。
【2007/07/20 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

nona

Author:nona
「平和をつくる」大人と子供のユニット
<現在のスタメン>
・たあ
・チョコホリ
・ゆかちゃんとちちゃ
・るーく

しっていますか?

知ってる人も知らない人も マガジン9条

最近の記事

記事カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

