クスグルログ
    あかちゃんがわらう。お母さんもわらう。 言葉じゃないコミュニケーション。 大人になってもきっとある。そこから平和を始めよう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タイトルなし
20060519222736

コイズミゆうところの小さい政府のぱくりか?
”小さい生活”
なんやらグローバリゼーション、とかゆうのの反対になっちゃうんかな?
自分が住む町で働き、近くでとれたものを食べる。(できるならば
自分で育てたものを食べる)
生活のサイズを小さくすることで、資源の消費がすくなくなる。
今までのどんどん大きく、に反するということは、
経済の成長を止めろ、ていうことになっちゃうなあ。
日本は資源に乏しい国やから、実践するには困難なとこあるかもしれないけど、自分なりに始めてみたいこと。

今あたしがやってるのは、消費活動をゆるめること。
例えば、毎日かなりの数の雑誌が発売されてるけど、
中身は同じことの繰り返しであることが多いので、
なるべく図書館の本でまかなう。
必要以上に生活の備品を買わない置かない。


【2006/05/19 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<オメデタ | ホーム | シュッチョウサンポ>>
コメント
おお
平和に包まれて眠るお子だね・・・
【2006/05/19 22:45】 URL | チョコホリ #QP2yNKgQ[ 編集]
関係ないかもしれんけど
うちらのリンク先の「向前走」でこんな記事を見つけて・・・ →http://blog.livedoor.jp/xiangqianzou/archives/50699075.html

物を買うってどういうことかを切実に感じたよ。
6月12日は「児童労働世界反対デイ」だって。

【2006/06/08 21:45】 URL | チョコホリ #QP2yNKgQ[ 編集]

チョコホリさん、たあさん、ゆかちゃんさん☆まいどです。
 子どもが健やかに成長していくためには、暖かい家庭が必要で、
 暖かい家庭を守るためには、安心して暮らせる社会が必要で、
 安心して暮らせる社会を実現するには、平和な世界が必要で、、、。
そうして育った子どもたちがまた、平和な世界をまもっていくんだとおもいます。
【2006/06/09 02:13】 URL | マチュー@向前走 #KPRyFQWg[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nonapon.blog43.fc2.com/tb.php/47-40e7c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

nona

Author:nona
「平和をつくる」大人と子供のユニット
<現在のスタメン>
・たあ
・チョコホリ
・ゆかちゃんとちちゃ
・るーく

しっていますか?

知ってる人も知らない人も マガジン9条

最近の記事

記事カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

