クスグルログ
    あかちゃんがわらう。お母さんもわらう。 言葉じゃないコミュニケーション。 大人になってもきっとある。そこから平和を始めよう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久ぶりで、こんだけの文章書くのに20分もかかった
20070720233453
普段考えていることは、夜ご飯なにしよとか、どうしたらこどものオムツとれるかな、とか、ほんと穏やかななこと。なんかこのまま平和なかんじで時がすぎていくような気がしてしまう。けど、現実はそうでもないねんな。
もうじき選挙。どうなるんやろ。

最近の夫はやたらと平和主義で、右よりな実家で、核NO!と言って
喧嘩になったらしい。義父義兄は核をもつべき、て。
”嫁子がやられたらどうする?やりかえさへんか?それと一緒や”
て、むちゃな論理や。
だいたい資源のないこの国が核を持つ、てどうやねん。もちろん
あたしらの税金でつくるんでしょ、弱者は死ぬね。
ちょっと冷静に考えてもらいたいわ。しょうもない報道に感化されすぎ。どこが攻めてくるんや。

けど、普段の会話に核の話がでてくるようになったんやなあ。
【2007/07/20 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<タイトルなし | ホーム | 歴史の逆走>>
コメント
久しぶりです
かわいいお子さんたちですね。ご出産おめでとうございます。子どもの顔を見て政治を考えるのは大切ですね。
ところで、報道規制されているのか、本当のことがなかなかテレビ・新聞からは伝えられませんね。まだ、自分で十分調べていませんが、沖縄・辺野古の海で抗議行動している人への殺人未遂事件のことが、こちらでは伝えられていません。この情報についてはhttp://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=533673&log=20070724を見てくれますか。
 家族で核について議論できるというのはいい。選挙終わりましたが、イメージだけでなく具体的に何をどうするのか議論をもっと盛り上げていかなくてはいけませんね、職場や、道端公園、家庭で。今回憲法9条は焦点にならなかったけど、やはりそのことを言っている政治家や政党を応援していきたい。
【2007/07/30 23:24】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nonapon.blog43.fc2.com/tb.php/61-7e318057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

nona

Author:nona
「平和をつくる」大人と子供のユニット
<現在のスタメン>
・たあ
・チョコホリ
・ゆかちゃんとちちゃ
・るーく

しっていますか?

知ってる人も知らない人も マガジン9条

最近の記事

記事カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

