クスグルログ
    あかちゃんがわらう。お母さんもわらう。 言葉じゃないコミュニケーション。 大人になってもきっとある。そこから平和を始めよう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
nonaバッグ★Peace project !
このブログでnonaバッグを紹介して以来、
遅々とした歩みで制作・販売を進めてきましたが、

頼もしい協力者の方々の支えにより、
これまで何とか手縫い・手刷りで
約100枚を売り上げることが出来ています・・・!

逕サ蜒・514vertical_convert_20090430221950


協力してくれた方々、
お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございます。


9条の9の字をデザインしたnonaバッグは、
憲法について、平和について、
「個人個人が、自分で考える」ということを
重視したいために、スローガンの部分は一つの言葉ではなく
選択、またはカスタマイズできるようにしています。


スローガンのロゴは、現在3種類制作しておりますが、
良い言葉があれば今後も増やしていくつもりですので
どんどんアイデアをお寄せ下さい!


心をクスグル、対話を生み出す、
そんな言葉を随時募集中です!




日本語の縦書きのスローガンは意外と好評です。
逕サ蜒・515vertical_convert_20090430222603


9条よ、世界にはばたけ!
逕サ蜒・513vertical_convert_20090430222657


nonaの撒いたささやかな種が各地で
様々な対話を生んでくれていたらいいなあと
願っています。



                                     チョコホリ
【2009/05/30 22:22】 | nona・活動  | トラックバック(0) | コメント(2)
<<nonaの活動を始めた思いをふり返ってみる | ホーム | タイトルなし>>
コメント
まずは1年の闘い
2007年5月14日に強行採決された憲法改正国民投票法は、可決直後の参議院選挙で国民から「改憲NO!」の審判を受けました。
ところが、改憲勢力は、2009年4月23日、憲法審査会の運営規定を今国会で成立させようとして、衆議院議院運営委員会に正式提案しました。
今まで平和憲法を守る大きな世論の力の前でほとんど何も出来なかった憲法審査会が、改憲の動きを起こしてきたのです。
1年後には改憲の国民投票が具体的にされようとしているのですね。
今は改憲阻止に全力です。しかし、終わりのない闘いです。
阻止できたらすぐに次の働きが必要です。楽しみながらやらないと!ですね。
がんばりすぎないように、がんばりましょう。カッコよく、時にはジタバタと。
【2009/05/10 22:12】 URL | るーく #-[ 編集]
ほんとに・・・
悠長なことを言ってられなく
なって来てますね・・・。

ですが、改憲阻止の姿勢を強調しすぎる動きも、
多くの無関心な人々との乖離を生むように思うので
この温度差を本気で考える気の長い姿勢も大事ですね。
私は悠長かもしれませんが
こういう時こそ焦らず、慌てず
子を育てるような気の長い構え
が必要だと思います。

でもnonaはまさに今力の入れ時ですね!

【2009/05/15 21:47】 URL | チョコホリ #D2eX9pgE[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nonapon.blog43.fc2.com/tb.php/70-d152523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

nona

Author:nona
「平和をつくる」大人と子供のユニット
<現在のスタメン>
・たあ
・チョコホリ
・ゆかちゃんとちちゃ
・るーく

しっていますか?

知ってる人も知らない人も マガジン9条

最近の記事

記事カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

